薬剤師の転職・求人

薬剤師さんの転職サイトって?

そもそも転職サイトってなに?

 

薬剤師専門のコンサルタントが、あなたの給与、勤務体系、就業時間等の希望条件を聞いて、希望条件にマッチした転職先を紹介してくれるサービスがです。

 

例えば、「自宅から近い薬局で働きたい」や「給料や待遇面で優遇してくれる職場で働きたい」、「子育てがあるから、残業なしの、土日お休みの職場で働きたい」などの、一人一人で異なる希望条件を考慮して、それにより近い求人をあなたに紹介してくれる、あなただけの求人探しができる転職サポートなのです。

 

また、求人元の医療機関などでも、募集する案件に合わせた応募者を効率よく集めることができるため、一般の求人媒体に求人を出すより、薬剤師専門の転職・求人サイトに求人を出すことが多くなってきています。


 

どうして無料でサポートしてくれるの?

 

薬剤師専門の転職・求人サイトは「有料職業紹介業」の会社になります。
ですが、薬剤師さんが転職サポートを受けるのに料金はかかりません。
あなたは無料登録して手厚いサポートを受けることができます。

 

会社として運営している転職・求人サイト。
なぜ無料で登録できるかというと、求人元の医療機関や企業から紹介料として報酬を得ているからです。

 

支払われる紹介料は、転職成立した方の年収の10〜20%ほどだといいます。
多い方ですと、一人につき100万円ほどの成功報酬が求人元から支払われます。
その成功報酬で運営しているので、薬剤師さん本人から登録料をもらわなくても運営していけるのです。

 

決して安くはない紹介料ですから、サイト側としても必死にあなたの転職をサポートしてくれます。
また、転職成立後、何か月かの勤務実績がないと紹介料がもらえないケースも多いので、希望に合わない転職先を無理やり紹介するということもほとんどありません


 

非公開求人とは?

 

ほとんどの薬剤師専門の転職・求人サイトでは、サイト上で見られる公開求人の他に「非公開求人」を扱っています。

 

非公開求人は、コンサルタントが聞いた希望条件がマッチした方にだけにその求人をお知らせする特別な求人です。

 

待遇面で好条件だったり、人気のある企業や医療機関が求人を出した際に応募が殺到するのを防ぐためにあえて公開しません。
選考を効率よく行うために条件(経験、資格等)が合う方にだけを紹介してくれるようサイト側に依頼するため公開されません。

 

また、登録されている希望条件の合う人に紹介すると、サイトに掲載する前に求人枠が埋まってしまうために公開する必要がありません。

 

こればかりは登録してみないことにはわかりませんが、何社か登録して情報を集めることで良い非公開求人に出会える確率は上がります。


 

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 薬剤師さんの転職 薬剤師さんの転職サイトとは? 転職サイト一覧
inserted by FC2 system